2009.07.23 流れに乗る
気付けば7月ももう22日です。



先月からずっと体中の蕁麻疹(耳の中や目まで!!)に悩まされ、ここ数日で収束した模様。



バッチのレスキュークリームも使い尽くし、自作レスキュークリームも試行錯誤しながら、3度目のビンが終わろうとしていた。



今までこんなにひどい肌トラブルには出会ったことがなかっただけに、本当にいろいろなことに気づいたし、つけるクリームのアルコール成分や飲み物に対して、食べ物、入浴剤、衣服など本当に改善、改善の日々だった。



もちろん意識も・・・




そして今日、家のレイアウトを変え、大幅に物を減らした。



まだまだ私変わるみたい!もっともっと変わる・・・



そう、ここのところ毎日毎日自分が軽くなっていくような気がして



波に乗るってこういうことか~って実感できるようになってきました。




意図したことが現実化する時間がとっても短くて、



ポジティブなことを考えているのになぜ?というような場面に出くわすと、無意識レベルでの私のパターン(不安感ベースだった・・・)に気づかされたりして。




いつも出かけると必ず出会いがあって、繋がっていって・・・



自分のイメージを軽~く飛び超えて広がっていっている




ずっとブログやHPも更新していなくて、でも毎日本当に書ききれないほどの出会いと感動と感謝とともにいました。




今こうしてつながってくださる全ての方に、そして今ここに存在するすべての意識に感謝し祝福します。




ありがとうございます、流れに乗ってこのままいきます。導かれるままに。

一昨日6/30はイヴァ・ケリィ さんでヒーリングイベントを開催しました。
AUBE トモリンのレメディカウンセリングそしてランチ
P1000078.jpg
携帯の画像ぼけてしまいました・・・

午後からパステルアート
P1000079.jpg
そのあとわげんMOKO さんのクリスタルボウルのセッション
と贅沢な内容のグループセッションでした。

MOKOさん、トモリンそして参加してくださった皆様ありがとうございました。

その中で私はここだ!と気づくことあリ

クリスタルボウルの美しい音色を宇宙空間で感じながら、いろいろなビジョンがどんどん見えてきました。
新しいことではなく、今までずっと目をつむってきた部分の・・・

ああ、そういうことなんだな
と腑に落ちました

だから7月の予定は先6月の半分なんだ・・・

ということで7月のSIRIUSの予定です

7/2(木) 小松屋食品健康食品専門の店ギャラリー「宙(そら)」 にて
         クイックセラピー(肩か腕のどちらかをもみほぐします) &レメディカウンセリング 
         どちらも1000円です。(随時受付中)   

7/4(土) ウッディベア  ワンディイベント
         ご厚意により参加させていただけることになりました
         10:00~17:00
         ハンドメイドと癒しのイベントです。パステルアート体験&作品で参加します。

7/8(水)  M-net市民講座 開講!!!      
         10:00~12:00  パステル和(なごみ)アート入門講座
         13:30~15:00  セルフヒーリング講座(リラックスワーク)
         午前と午後両方とも担当します。お申し込みはこちら

7/10(金) カフェエスケープ  パステルアート講座
         18:30~20:30
         参加費2500円(軽食付き)
         予約受付中

7/11(土) ワンディミニイベント ビーフェスタル in Zappa
         詳細はこちら
         12:30~17:30
         パステルアート体験で参加します。

7/16(木)  小松屋食品健康食品専門の店ギャラリー「宙(そら)」 にて
         ハンドメイドミニ講座
         10:00~16:00

7/19(土)  フジスタイルナイトフェスタ
         富士初ナイトフリマです!ロランの仲間と出店します
         フリマあり、癒しあり、アートあり、フードありの楽しみなイベントです
         パステルアートで参加です
         14:00~20:00
        
7/23(木)  Healing cafe Harmony  in イヴァ・ケリィ
         パステルアートの体験講座もやります

7/27(月) カフェエスケープ  パステルアート講座
        14:30~16:30
        2000円(お茶付き)

ここ数年、毎日毎日が楽しみですが、特に7月は予定のある日もない日も楽しみで仕方がないのです。

そして今日から7月!!!

本当にワクワクする毎日です。

先週は

6/18(木)
小松屋さんでの1日ハンドメイドミニ講座  おかげさまで今回も大好評でしたー。来てくださった皆様とお一人お一人じっくりとお話も出来て
次回7/4(木)の予告もできました。次回はレメディカウンセリング(30分1000円)と
クイックボディセラピー(15分1000円)の2本立てでやることになりました。


6/19(金)
息子がお世話になっているNPO法人マムさんのファミリーコンサートに一家親類総出で参加
終始温かいコンサートでした。

津軽三味線(鈴木峰謡さんとその社中)の演奏を聞きながら
隣に座っていた従姉が(密かに習っているらしい・・・)、本当はすごい方たちなんだよ~と感動していました 

伊豆響屋さんの太鼓もかっこよかった~。

めんぼうくん(藤田弓子さん率いる韮山の劇団団員さん)のパフォーマンスもすごく良かった。

でもなんといっても私が感動したのは、

コンサートの前座で黒と白のもじもじ君みたいな二人組
(知ってる人もういないかな~とんねるずの番組でやってたやつなんだけれど・・・) 一人はマムのスタッフの村上さん
普段はとっても気さくなやさしいお兄さん

そして

もう一人のおじさんは
マムのイベントでしか私はお会いしたことはないが
いつももくもくと焼きそばを焼き続けていたり、子供たちを優しく面倒見ていたり、
スタッフかまたは父兄かなと思ってしまうほど地味で目立たないところでサポートしてくださっている

時にはもじもじ君の格好にネクタイを締め、つけひげをしたりして
コメディアン真っ青のおもしろコントを披露してくれる不思議なおじさん

でも名前を名乗ることはほとんどない

この面白いおじさんが蓮池章平さんという沼津市議会議員さんだと知ったのは最近だった 

先日のジャガイモ掘りのイベントの時
やはりこのおじさんは黙々と掘り出されたジャガイモを焼き続け・・・

マムの理事長の川端さんが「蓮池さんこちらで一緒にどうぞ」と呼んだのを私はたまたま近くで
聞いていたのだ

どういういきさつがあってとか、なぜとか
私にはわからない
私が知っている限りでは今まで一度も自分から名乗られたことはないし
議員さんですと紹介されたことはなかったと思う

ただただ頭が下がる思いでいっぱいだ

マムのスタッフの皆様はじめ、子どもたちを支えてくださる全ての方たちに本当に感謝しています


7/21(日)
 イヴァ・ケリィ さんでの夏至のイベントに参加

私はクイックセラピーをさせていただいた。
お隣ではMOKO  さんのクリスタルボウルのセッション
そのお隣の部屋ではLORANの仲間のトモリン のレメディカウンセリング
 
MOKOさんのクリスタルボウルのセッションを受けてみた

クリスタルボウルの音色が心地よく
体中に響き渡った
まるで宇宙に響いているような感覚

夕方は千本浜でキャンドルナイト

イヴァケリィの由美さんのハカと由美さんと生徒さんたちのフラ

スクワートさんのウクレレ演奏
P1000064.jpg
ハワイアンチャント
MOKO さんのクリスタルボウルとスンニャさんのパーリ語の詠唱

ここは千本浜であって千本浜でないような不思議な空間

素敵な夜でした。

6/23(火)

カフェエスケープ さんでのパステルアート体験!
今回は3人の方にご参加いただきました
P1000068.jpg

P1000069.jpg

皆さんとっても楽しそうに描いておりました

P1000070.jpg

P1000071.jpg
P1000074.jpg
皆さんとっても素敵な作品を仕上げられました。

エスケープさんの杏仁プリンと紅茶、
最高でした

すんごーくおいしかったのに写真撮るのを忘れてしまいました。

参加してくださったWING さん、T様とお母様、開催させてくださったエスケープのRIRI様ありがとうございました。

エスケープさんでのパステルアートは
おかげさまで好評につき
来月7月も夜(7/10 金 18:30~)も昼(7/27 月 14:30~)開催させていただけることになりました。
ゆほびか

幸せを運ぶエンジェルの絵

沖縄移住が実現!夫が戦争から無事帰還!シャネルの財布ゲット!臨時収入も!

【1】天使が幸せと豊かさを運んでくれる!心を浄化する奇跡の「エンジェルの絵」
【2】「エンジェルの絵~完成版~」の使い方&「エンジェルの絵~未完成版~」の描き方
【3】人との交流を絶ち自暴自棄の生活が一変!臨時収入で夢だった沖縄で店を展開!
【4】天使が呼び戻した愛!「エンジェルの絵」で夫がイラク戦争から帰還し夫婦円満
【5】絵を飾った翌日にシャネルの財布をゲット!10万円分の買い物ポイントも当選
【6】夢だった個展が「エンジェルの絵」を描いたとたん実現!来場者多数で大盛況!
【7】絵を描くと想像力が向上し新曲ができる!知恩院やインドでのライブも大成功!
* 【特別付録】幸せを運ぶ「エンジェルの絵」
* 限定!「エンジェルの絵」待ち受け画面を無料ダウンロード!



・マキノ出版 600円



1000名様へ特別プレゼントがあるそうです。

マナゴールドさんのブログ も要チェックです

マナゴールドさんは私のエンジェルアートの先生です。

ということで私も早速未完成のエンジェルアートを完成させてみました。

ドラゴンとエンジェル 001

何かいま一つイメージがつかないとき

自分が何を表現したいか解らないとき

エンジェルアートは私に教えてくれます

SIRIUSでは誰にでも簡単に美しいエンジェルが描けるようになる

エンジェルアート講座を開催しております。



6月に入ってから参加させていただいた感動のイベントや多くの素晴らしき良き出会いがありました。
また細かに更新できなかった・・・

先週金曜日、パステルアートの夜の講座をエスケープ さんで開催しました。
P1000034.jpg
ここのカフェの夜の雰囲気はとってもシックで落ち着いているので(昼間もです)、何をしていてもおしゃれに決まっちゃいます。
P1000032.jpg
皆さんのお顔の表情がやさしく楽しそうになっていきます。

P1000037.jpg
とても個性的な方が集まってくださり、「円」をテーマにしたのですが、クローバーあり、ハートありで見ごたえがありました。こうして並べて皆さんの作品を見るとどれも本当に素敵で、みんなで心からお互いを褒めあってしまいます。この素直な感動の共有がこのパステルアートの醍醐味でもあります。

おかげさまで本当に楽しく開催させていただきました。
参加してくださった皆様とても喜んでくださり、来月も夜の部開催のリクエストがありました。

そのあとココナッツカレーをいただきました。ペロッと食べてしまい、画像を忘れていまいました。すんごーくおいしかったです。(6月のランチメニューですので是非食べてみて!!)

参加して下さいました皆様、エスケープのオーナーRIRIさん、ありがとうございました。


13日土曜日はマムさんのイベントジャガイモ掘りに親子で参加しました。

マムさんの新しいスタッフTシャツを見てジーンときてしまいました。
P1000043.jpg画像がいまいちなので読めませんが、

待つこと

ほめること

そして

「ありがとう」

と言うこと。

とプリントしてあります。
スタッフの皆さん一人一人が本当にそういう姿勢でいつも子供たちに接してくれています。
ありがたい・・その一言に尽きます。
P1000038.jpg
ジャガイモ掘りをしているようでこの二人(真ん中の中腰は息子)
実は土の中の幼虫を見つけるのに夢中
持参のバケツにはジャガイモではなく幼虫が入っておりました

じゃがバター、とん汁やおむすびをいただき、掘り出したジャガイモをお土産にいただき、バケツには幼虫・・・

親子で楽しませていただきました。

今日は小松屋食品健康食品専門の店ギャラリー「宙(そら)」 さんででハンドメイドのリクエスト講座をやります。

小松屋さんでのイベントは今月に入って2度目の開催です。

一度目は4日にボディセラピークイックをさせていただき、好評いただきました。
次回もとリクエストをいただき7月はボディセラピーとカウンセリングを企画しております。

今日はフラワーレメディ入りの練り香水とUVクリーム作りです。
とても好評だった講座です。
10:00~16:00まで随時開催してます。

明日はマムさんのファミリーコンサート です。我が家は総出で参加します。
当日券がまだあるので、よろしかったら会場でお会いしましょう。
