先週は

6/18(木)
小松屋さんでの1日ハンドメイドミニ講座  おかげさまで今回も大好評でしたー。来てくださった皆様とお一人お一人じっくりとお話も出来て
次回7/4(木)の予告もできました。次回はレメディカウンセリング(30分1000円)と
クイックボディセラピー(15分1000円)の2本立てでやることになりました。


6/19(金)
息子がお世話になっているNPO法人マムさんのファミリーコンサートに一家親類総出で参加
終始温かいコンサートでした。

津軽三味線(鈴木峰謡さんとその社中)の演奏を聞きながら
隣に座っていた従姉が(密かに習っているらしい・・・)、本当はすごい方たちなんだよ~と感動していました 

伊豆響屋さんの太鼓もかっこよかった~。

めんぼうくん(藤田弓子さん率いる韮山の劇団団員さん)のパフォーマンスもすごく良かった。

でもなんといっても私が感動したのは、

コンサートの前座で黒と白のもじもじ君みたいな二人組
(知ってる人もういないかな~とんねるずの番組でやってたやつなんだけれど・・・) 一人はマムのスタッフの村上さん
普段はとっても気さくなやさしいお兄さん

そして

もう一人のおじさんは
マムのイベントでしか私はお会いしたことはないが
いつももくもくと焼きそばを焼き続けていたり、子供たちを優しく面倒見ていたり、
スタッフかまたは父兄かなと思ってしまうほど地味で目立たないところでサポートしてくださっている

時にはもじもじ君の格好にネクタイを締め、つけひげをしたりして
コメディアン真っ青のおもしろコントを披露してくれる不思議なおじさん

でも名前を名乗ることはほとんどない

この面白いおじさんが蓮池章平さんという沼津市議会議員さんだと知ったのは最近だった 

先日のジャガイモ掘りのイベントの時
やはりこのおじさんは黙々と掘り出されたジャガイモを焼き続け・・・

マムの理事長の川端さんが「蓮池さんこちらで一緒にどうぞ」と呼んだのを私はたまたま近くで
聞いていたのだ

どういういきさつがあってとか、なぜとか
私にはわからない
私が知っている限りでは今まで一度も自分から名乗られたことはないし
議員さんですと紹介されたことはなかったと思う

ただただ頭が下がる思いでいっぱいだ

マムのスタッフの皆様はじめ、子どもたちを支えてくださる全ての方たちに本当に感謝しています


7/21(日)
 イヴァ・ケリィ さんでの夏至のイベントに参加

私はクイックセラピーをさせていただいた。
お隣ではMOKO  さんのクリスタルボウルのセッション
そのお隣の部屋ではLORANの仲間のトモリン のレメディカウンセリング
 
MOKOさんのクリスタルボウルのセッションを受けてみた

クリスタルボウルの音色が心地よく
体中に響き渡った
まるで宇宙に響いているような感覚

夕方は千本浜でキャンドルナイト

イヴァケリィの由美さんのハカと由美さんと生徒さんたちのフラ

スクワートさんのウクレレ演奏
P1000064.jpg
ハワイアンチャント
MOKO さんのクリスタルボウルとスンニャさんのパーリ語の詠唱

ここは千本浜であって千本浜でないような不思議な空間

素敵な夜でした。

6/23(火)

カフェエスケープ さんでのパステルアート体験!
今回は3人の方にご参加いただきました
P1000068.jpg

P1000069.jpg

皆さんとっても楽しそうに描いておりました

P1000070.jpg

P1000071.jpg
P1000074.jpg
皆さんとっても素敵な作品を仕上げられました。

エスケープさんの杏仁プリンと紅茶、
最高でした

すんごーくおいしかったのに写真撮るのを忘れてしまいました。

参加してくださったWING さん、T様とお母様、開催させてくださったエスケープのRIRI様ありがとうございました。

エスケープさんでのパステルアートは
おかげさまで好評につき
来月7月も夜(7/10 金 18:30~)も昼(7/27 月 14:30~)開催させていただけることになりました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://siriusziko.blog34.fc2.com/tb.php/53-fb515ff4
