2/7(日)は牧水記念館にてパステル&リラックスワークショップを開催しました。

初めてのこの企画、お天気もよく、波の音がかすかに聞こえる海のそばの素敵な庭園の見える和室のお部屋でゆったりと開催しました。

2/7(日)は牧水記念館にてパステル&リラックスワークショップを開催しました。

初めてのこの企画、お天気もよく、波の音がかすかに聞こえる海のそばの素敵な庭園の見える和室のお部屋でゆったりと開催しました。


バレンタインデーも近いので、「大切な人にメッセージカードを送ろう」というテーマで進めてみました。

あなたにとって大切な人は誰ですか?

パートナー、子供、親、仲間、友達・・・

ではもっとも大切な人は?


それはあなた自身です。

あなたがあなたを大切にしないでほかの誰を大切にできるのでしょうか。

あなたがあなたを愛せないでいてほかの誰を愛せるでしょうか。


まず自分に愛を送りましょう。


ということで自分にメッセージカードを作りました。

今の自分のハートをイメージして描きました。

ちょっとくすんでさみしいイメージが出てきたでしょうか・・・

そしてそのイメージに、親が子供にやさしい言葉をかけるようにあたたかく包み込むイメージでハートの絵を描きました。

ワークショップ風景2

台紙に貼って、メッセージを付けて・・・完成です。ワークショップ風景1

封をして切手を貼り、2/14に自分に届くように私がポストに投函します。

ふふふっ、楽しみです!

来月は何を企画しようかなー。今からワクワクします。

パステル&リラックスワークショップは毎月1回開催します。

3月の予定はお問い合わせください。


2/22(日)はパステル和アートの体験講座です。

千本プラザ  小会議室   10:00~11:30  1500円(材料費込み)

描きながら心がだんだんとやさしく素直になってくる誰にでも簡単にきれいに描けるパステルアートをぜひ体験してみてくださいね。




Secret

TrackBackURL
→http://siriusziko.blog34.fc2.com/tb.php/35-4442dca6
