2008.02.11 親子で手作り

連休中、子どもと手作りせっけんを作った。

カズはもう粘土遊びの世界。

材料を半分こして練り練りしていたはずなのに「おかーさんもうちょっと頂戴」「あとちょっと頂戴」で、私のは結局半分の半分になってしまった。

「早く使いたいな・・・」
手作りっていいですね。使うたびにその時の状況が浮かび、作った人のぬくもりを感じる。

子供にそんなことを伝えられるのもいいですね。

生き急いできた人生。これからはゆっくり大事に生きていきたいな、そんな風に思い子供と過ごした一日でした。
Secret

TrackBackURL
→http://siriusziko.blog34.fc2.com/tb.php/19-8554235f
