2008.02.28 散髪


だいぶ暖かくなってきたので、カズもタマもカットしてきた。

やっとすっきり!!二人ともグッドです!!

カズはともかくタマの方はあまりにも変化したので、会う人会う人に、「あれ、もう一匹飼ったの?」と言われてしまった。

タマはミックス犬、ホームセンターで、買い物する時、いつもペットコーナーでカズが楽しんでいる間に素早く買い物をするのだが、一昨年の年末にカズは1匹の犬のゲージのそばから離れなかった。

売れ残ってセールになっている、見るからに情けなさそうにうつむいたまま後ろを向いている子犬がそこにいた。

「おかーさんこの犬ほしい!!!」とせがまれて、その子犬が振り向いたのを見たとき、私も何も言えなかった。
カズは私がいいよという前にもう「タマ」と呼んでいた。

タマはパグとミニチュアシュナウザーの不思議な取り合わせのミックス犬。かみ合わせも悪く、なかなか子供の歯が抜けなかった。ひどいアレルギー体質で、最初は長生きできるかな?と心配なほどだった。

オツムもちょっと軽い・・・かも。

毎日ヒーリングの練習台になってくれて、そのおかげなのか
今はとても元気で、カズのいいケンカ相手になってくれている。

いつもカットしてきれいにしてあげればいいんだけれど、なかなかそこまでしてあげられない。

猫のポチは私と関係が深いが、どうも犬のタマはカズと何か深いところで、つながっているような気がする。

カットしてもらうところはいつものホームセンターなので、行けばすぐ通じる。といっても5か月に1度くらいしか行っていないのだが、タマちゃんとカズはよく覚えていてくれている。
「パグにしちゃっていいんですね。」「はい、パグにしちゃってください。」

さすがに風が吹くとちょっと寒いらしい。いつものベットをストーブの前においてあげた。


年に2度ほど、タマはパグにもどる。

ぼさぼさのタマちゃんもかわいいし、パグになってもどちらもかわいい!!!と思うのはやっぱり親馬鹿だろうか?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://siriusziko.blog34.fc2.com/tb.php/16-7898bafd
